MENU

モテない人、優しい人が好きという女性が矛盾している理由

f:id:midnightLaboratory:20191129010030p:plain

 

優しくてモテない人が好きはおかしい!?

なぜそう言い切れるかは人間の本質的部分が大きく関わってくるからなのです。

本来、人間には遺伝子によって好きになるべき相手がインプットされています。

 

まれに、、、という話はありますが、ここでは一般的な女性の話をします。

 

ざっくりとポイントに分けて解説していきます。

 

1.女性は敵から身を守るようインプットされている。

遡れば人間は昔、狩りをして、寝床を確保してという当たり前が難しく

また、肉食動物からの危険が多かったのです。

 

女性は基本的に子を守るという本能により、食料や安全性を保てるかどうかで

判断していたという話があります。これは現代でいうお金や経済力が大きく

関わっていきます。どれだけ守れるかはお金に関わる時代ですので、、、、

 

2.ならイケメンはモテるのはおかしくないですか??

これはいたって単純ですよ。昔から珍しい物や希少価値の高いものには

自然に惹かれていきますよね??それと同じなのです。

 

世の中にイケメンだらけだとすれば逆に今でいうブサ面の価値は上がります。

 

しかし、残念系イケメンという言葉や顔がいいのにモテない人いますよね??

そこにも秘密があるのです。

 

3.イケメンは所詮、第一印象から減点方式にしかならない

初めからよく見える物って、後々知れば知るほど些細な事でも

 

印象が悪くなっていくことって経験ありますよね???

 

コミュ力が不足しすぎている男性とデートに行きたいですか????

違いますよね。楽しませるという能力もオスとしての魅力の一つなので

 

4.結局のところ本能的な部分で加点できる男がモテる

  • 太っている
  • 貧乏
  • 不潔
  • 服がダサい

これらを初めに兼ね備えていたとしましょう。

ですが関わらないといけない状況。バイトや学校ですかね???

 

徐々に解決していってください。確実に元の顔が良くなくても

魅力的に感じるはずです。なぜなら加点しかないのだから。。。。

 

また成長できる男なんだ、、、、という印象も本能的に刺激します。

これからも期待していいよね???ってやつです。

 

5.つまりモテる人はモテ続け、モテない人は努力が必要

残酷な話ですよね。

 

しかし女性も生涯の遺伝子を選んでいるわけですから、、、

 

なのでモテない人や優しいだけの男を選ばないのです。

 

世の中を生きていくスキルにはそれは当たり前の話ですから、、、

その一歩先の魅力こそがモテる人間なのです。

 

しかし、この発言には防衛本能が高いことが多いです。

男関係で苦労した人(浮気ばかりされる)に見られる特徴の一つだと思います。

f:id:midnightLaboratory:20191129005300p:plain

いかがですか???今後の参考にしてみてください。

ではまたの機会に、、、、

 

関連記事

3id9tlaboratory.hatenablog.com

3id9tlaboratory.hatenablog.com