MENU

努力をしても恋愛できない人。今すぐ別のことに時間を使うべき【一歩先を見据える力を習得しなければいけない理由】

f:id:midnightLaboratory:20200124194417p:plain

恋愛には向き不向きがある。

恋愛には向き不向きがあります。

結果として努力すれば成功はします。ですが到達するまでの時間は人それぞれです。

 

行動力を身に着けるという意味ではGoodかもしれません。

ですが、自分のやりたいことがある人にはとてもBadなのです。

POINT

恋愛しなくても人間は生きていけます。

将来なりたい自分を想像して今必要な事だけに目を向けましょう。

f:id:midnightLaboratory:20200124193154p:plain

なぜ恋愛が全ての邪魔になるのか。

人間の本能には子孫繁栄が根強く染みついています。

考えてみてください。したくないとどれだけ考えたとします。

それでも男女の肉体関係は心の奥底ではできない事にストレスを感じますよね?

やはり、人間には恋愛という引力に誘われてしまうのです。

f:id:midnightLaboratory:20191129010030p:plain

ではどういうマインドを持てばいいのか。

すごくゲスな話をします。

顔が良い人間の努力と顔が良くない人間の努力。

これはもう一生追いつけません。わかりますか?

あなたがやっている努力は一般的に誰でもできる努力なのです。

つまり一生追いつけず、搾取され続ける事になります。

実らないという劣等感がさらに自分を追い詰めます。

f:id:midnightLaboratory:20191129005220p:plain

結局自分には向いていないと割り切る。

恋愛に向いている人に恋愛を任せてしまいましょう。

一番楽になれますよ。本当に。

恋愛に向いている人が将来も幸せとは限らないからです。

結局、そこに時間を割きすぎた。それが敗因になるのです。

 

本当に大切なことで勝てるほうが良いですよね。

f:id:midnightLaboratory:20191129005300p:plain

極端な考え方を持ってしまおう。

『君は恋愛だけ頑張ってればいいよ。先に進んでるからさ』

『気づいた時には遅いんだよね。ほらね???』

心の中で極端にこう思ってしまってもいいですね。

口に出してはいけませんよ??それは同じ土俵に上がるという事です。

自分のかっこいい姿で教えてあげましょう。

だってやりたい事で活躍できる。それってかっこいいです。

関連記事

3id9tlaboratory.hatenablog.com

3id9tlaboratory.hatenablog.com

3id9tlaboratory.hatenablog.com