MENU

恋愛に依存してはいけない理由【努力をしたい人は見てください】

f:id:midnightLaboratory:20191129005220p:plain

 

恋愛に依存してはいけない。

全ての欲の中で、人間が最もコントロールするのが難しいと思われる感情

あなたがやりたいことに集中したい時に本当に足かせになるものです。

 

1.三大欲求の一つに関係している

人間の三大欲求のなかで恋愛に関係してくる

 

性欲というものはとても厄介です。

子孫繁栄が人間の最もなすべきことだと遺伝子が訴えかけるからです。

 

2.人間はなんだかんだ一つのことで精いっぱい

簡単に誰かに愛される。性欲が解消できる。

 

これは今の世の中ではとても難しいことです。

満たそうと思えば、お金をかける事で解決させられる。

 

そうはいきません。それなりのお金を必要とするのであれば

確実に成功していなければいけません。

 

でも成功するには欲と闘わなければなりません。

こういった矛盾は人間を苦しめます。

 

3.じゃあ依存している人間に成功者はいないの?

なぜ成功者に顔が整った方が多いなという疑問はないでしょうか?

それは若い顔だけでいい時代に何不自由なく満たしつくし

 

努力の邪魔がなかったからです。

 

4.完全に抑える事は難しい

これは一番難しいです。結局のところ

 

完全に欲を支配するには時間がかかり、そもそもその時間すらもったいないと

矛盾が発生するからです。

 

5.ならばそういうものと認識してしまおう

失敗を多く経験する事です。恋愛であれば可愛いやかっこいい

といった好みの人に迷いなくアプローチをかけましょう。

 

成功してもプラス。

 

ただ失敗しても、もう味わいたくない。今は不必要だと認識できるからです。

人間は失敗を恐れるがゆえにいつまでも立ち尽くしてしまうのです。

ならあえて高い壁で失敗してしまおう。という考え方です。

 

正直、恋愛で失敗しようが人生にこれっぽっちも損なんかありませんよ。