MENU

見てはいられない非道徳をついた映画、ドラマ、アニメを紹介します!!!!Part1

f:id:midnightLaboratory:20191129005300p:plain

はい、こんにちは

皆さんは様々な作品を見る中でこれは辛すぎる、、、

絶対に間違っているが考えさせられる、、、etc

そんな作品をたまに目にしますよね。

 

今回はそこを重点的に攻めてみようと思います。

 

では、始めます。

f:id:midnightLaboratory:20191228171211p:plain

www.hulu.jp

代償

やはり最近の話題に事欠かないのはサイコパスを題材にした作品ですよね。

こちらはネットだけという事もあり、かなり過激になっております。

作品自体はもちろんですが、小栗旬さんの感情の変化の圧巻さ、、

こちらにも注目していただきたいですね。

 

f:id:midnightLaboratory:20191228171657p:plain

羊たちの沈黙

知る人ぞ知る不朽の名作です。

人間における三大禁忌の一つを大きく取り上げた作品ですね。

様々なシリーズ化がなされていますが、やはりここから見るのが良いでしょう。

行き過ぎた天才には犯罪を犯してしまうという話をよく聞きますよね。

そういった観点は、理解できないからこそ天才だともいえるのでは無いでしょうか。


 

f:id:midnightLaboratory:20191228235441p:plain

PSYCO-PASS

これはアニメの中ではかなり有名作品ですよね。

一つ一つが人間の価値に説いていくような物語ですね。

罪や罰というものはどう決めて判断していけばいいのか

現代社会でも同じことが言えるのではないかとも思えますね。

 

f:id:midnightLaboratory:20190705230143p:plain

BORDER

正義と悪とは何か、、、、、

それをひたすら問われ続け壊れてしまいそうになる作品です。

少し異能力系ではあるのですが、それが余計に主人公を苦しめる事になります。

一話から最終話までの表情の変化を見てみてください。圧巻ですね。

 

f:id:midnightLaboratory:20190328181646j:plain

家族ゲーム

世の中の不条理に立ち向かうためには何が必要なのか、、

それが分かった上で辛いことは拭えない、、、

後味がいいのか悪いのかわからなくなる作品ですね。

f:id:midnightLaboratory:20190129173650j:plain

どうでしょうか、、、気になる作品はありましたか?

正直、いい気分にはなれないと思います。

ですが、自分を見つめなおすという意味では良いかもしれません。

 

ではまたの機会に、、、、