MENU

意外と知らない隠れた名作。見て後悔はしないおすすめドラマランキング!!!

皆さん、ドラマは好きですか?

最近ではYoutubeが主流となり、最早テレビを家に置かない若者が増えつつあります。

 

現状では、10代~20代におけるドラマを見ない率が高まっています。

そこで今回、自称ドラマ好きの私が今まで見た中で面白かった!!!

と言える、初心者でも気軽に見れるドラマを紹介していきます。

 

それでは紹介していきましょう。

 

 

第10位 失恋ショコラティエ

f:id:midnightLaboratory:20190321164313j:plain

キャスト 

松本潤石原さとみ 有村架純etc

Story

若き天才ショコラティエで「完全無欠の片想イスト」小動爽太は憧れの「最強天然系小悪魔」サエコに“チョコ"と“片想い"を捧げる。
最愛の女性・サエコが人妻になってもなお一途に片想いし続ける爽太をはじめ、
そんな爽太を取り巻く登場人物もそれぞれが十人十色の「片想い」を繰り広げていく。

 

ココが見どころ!!!

一途でピュアな主人公がある出来事をきっかけに恋愛心理を利用し、意中の相手を

射止めることを決意する。お互いに揺さぶりあう心理戦がとてもいい、、、

又、普通の恋愛ドラマでは見られないある関係をも作ってしまうのです。

 

このドラマは、音楽も他とは少し違った楽しみ方が出来ると思います。

 

第9位 流星の絆

f:id:midnightLaboratory:20190321165405j:plain

キャスト 

二宮和也 錦戸亮 戸田恵梨香etc

Story

小学生のときに両親を何者かに殺された3人の兄妹…… 功一、泰輔、静奈。
3人はそれ以来ずっと、お互いの絆だけを頼りに生きてきた。

 

ココが見どころ!!!

個性爆発の三人が魅せる日常シーンからシリアスなシーンが満載!

三人全員がそれぞれに奇妙な人間関係を持ち、一見何も関係ない出来事も

糸が絡み合うかのように事件の真相へと収束していきます。

 

第8位 花のち晴れ 花男next season

f:id:midnightLaboratory:20190321170327j:plain

キャスト 

杉咲花 平野紫耀 中川大志  飯豊まりえetc

Story

資産家の子女が集まる名門校・英徳学園。
2018年春。英徳学園の高等部2年生・江戸川音(杉咲花)は、父が経営する大手化粧品メーカー「エド・クオリティ化粧品」が倒産し、生活が一変。
母・由紀恵(菊池桃子)と二人、貧乏生活を送りながら、“隠れ庶民"として英徳学園に通っていた。
しかし、学園では「寄付金を払えない庶民は英徳にふさわしくない」として生徒を退学させる“庶民狩り"を行われていた。
“隠れ庶民"の音は“庶民狩り"におびえながらも英徳学園に通い続けていたが、それにはある理由が・・・。そんなある日、音と晴は最悪の出会いを果たし…。

 

ココが見どころ!!!

花より男子を見ていなくても見れる所や恋愛ものでは王道が詰め込まれているので

入りやすい作品となっています。

又、晴と花の掛け合いが面白くもあり、切なくもあります。

晴の天然且つ男らしい、そんなギャップも見どころですね。

 

第7位 アンナチュラ

f:id:midnightLaboratory:20190328175641j:plain

キャスト

石原さとみ 窪田正孝etc

Story

死と向き合うことは、生と向き合うこと──
主人公・ミコトの職業は、死因究明のスペシャリストである解剖医。
彼女が許せないことは、「不自然な死(アンナチュラル・デス)」を放置すること。不自然な死の裏側には、必ず突き止めるべき真実がある。偽装殺人・医療ミス・未知の症例…。しかし日本においては、不自然死のほとんどは解剖されることなく荼毘に付されている。その現実に、彼女は個性豊かなメンバーと共に立ち向かうことになる。

 

ココが見どころ!!!

不自然な死を追及していく内に周りの人間の過去、目的を知ることになります。

一見、普通の人間に見えるメンバーも実は、、、、、、

また事件を解決に導く事で不幸になる人間も現れるやるせなさがとても心が

締め付けられる作品となっています。

 

第6位 TRICK

f:id:midnightLaboratory:20190328180803j:plain

キャスト 

仲間由紀恵阿部寛etc

Story

自称売れっ子奇術師(仲間由紀恵)と堅物物理学者(阿部寛)はひょんなことからでこぼこコンビを結成し、さまざまな超常現象の謎に迫っていく。

 

ココが見どころ!!!

様々な定番的な超常現象をトリックがあると主人公が種を暴いていきます。

下ネタからコミカルなネタまでシリアスなのにおもしろい!そんな作品です。

また、どうしても解明できない部分がたまに出てくる所がドキッとさせられます。

 

第5位 家族ゲーム

f:id:midnightLaboratory:20190328181646j:plain

 キャスト

櫻井翔神木隆之介etc

Story

「壊れるまで、キミと向きあおう。」
“次男の成績が悪い"という問題を抱えた沼田一家。
父・沼田一茂(板尾創路)と母・佳代子(鈴木保奈美)は
インターネットで見つけた“東大合格率100%の天才家庭教師! "と いう広告に最後の望みをかけ、
その広告を出している“天才家庭教師"吉本荒野(櫻井 翔)に連絡

不気味で何を考えているかわからない吉本荒野が家庭教師という職業を通じて教え子とその家族を変えていく、今まで見た ことのないような“教育"と“家族"のドラマがスタート。

 

ココが見どころ!!!

どこにでもある家庭は気づいていないだけで実はとんでもないことになっていた。

それは誰もが目を背けたくなる事実。

いい意味でも悪い意味でも解決させていく家庭教師だが、その不気味さには

ある秘密が隠されています。結びつく人間関係と過去、その先にある答えを

見つけた時、あなたはもう一度驚くことになるでしょう。

 

第4位 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

f:id:midnightLaboratory:20190408184318j:plain

キャスト 

小栗旬西島秀俊etc

Story

稲見朗(小栗 旬)と、田丸三郎(西島秀俊)が所属する公安機動捜査隊特捜班は、各分野のスペシャリスト5人が集結する秘密部隊。
「この国の未来のために」・・・善と悪が入り乱る中で押し寄せる危機的状況。
それぞれの正義と苦悩が交錯した先に、彼らを待ち受けているのは?
次々に起きる規格外の凶悪事件に立ち向かう!

 

ココが見どころ!!!

各分野のスペシャリストが挑む凶悪犯罪の中に少しずつ疑念を抱き始める5人

本当に悪なのは誰なのか、、、

真実に近づく度に増していく疑念、やるせなさ、彼らが最終的に下した決断も

見どころとなっています。

又、アクションシーンから演技力もとても高く口を開けたまま見てしまうでしょう。

 

第3位  オレンジデイズ

f:id:midnightLaboratory:20190705224550p:plain

キャスト 

妻夫木聡柴咲コウetc

 

Story

人生の岐路に立つ5人の大学4年生たちが織りなす甘くせつないオレンジな日々をつづった青春グラフィティ。 就職活動に苦戦中の櫂(妻夫木聡)は、はじめから就職する気のない翔平(成宮寛貴)やすでに内定をもらっている啓太(瑛太)らと最後のキャンパスライフを送っている。構内でバイオリンを弾く沙絵(柴咲コウ)に一目惚れした奥手の啓太は、プレイボーイの翔平に頼んでデートをセッティングしてもらうのだが、沙絵が聾唖者だと知らされて逃げ出してしまう。櫂は仕方なくその代役として沙絵とデートすることになる

 

ココが見どころ!!!

どんな状況であろうと自分のやりたい事を選択できる。

それは簡単に見えて、一番難しい事です。

そんな人生の分岐点に立つ、登場人物の葛藤がリアルに描写されています。

又、耳が聞こえないとは、どういうことか、、、、

わかっているはずでもわかっていなかった事を改めて再認識させられる。

そんな作品です。

 

第2位  JIN -仁-

f:id:midnightLaboratory:20190705225529p:plain

キャスト 

大沢たかお中谷美紀etc

 

Story

 

江戸時代にタイムスリップした医師・南方仁。 命を一つ救うたび、また一つ歴史が変わっていく。一人歴史のタブーに挑戦する。予測不能、緊迫する展開に目が離せない!幕末の江戸へタイムスリップしてしまった脳外科医・南方仁が、満足な医療器具も薬もない中、出会う人々の命を救う。侍の家に生まれた咲、花魁の野風と出会い。医術を通して坂本龍馬勝海舟緒方洪庵ら幕末の英雄たちと交流を深め、いつしか自らも歴史の渦の中に巻き込まれていく…。

 

ココが見どころ!!!

無数に広がる分岐点で溢れている世界で、大きな出来事には

収束する運命があるのかと嫌というほど思い知らされます。

タイムスリップならではと、まさかこうなるとは!!!!が

たくさん詰まった、そんな作品です。

 

第1位 BORDER

f:id:midnightLaboratory:20190705230143p:plain

キャスト 

小栗旬etc

 

Story

捜査中に頭に銃弾を受け、生死の境を彷徨った、警視庁捜査1課刑事・石川安吾
奇跡的に弾丸を頭部に抱えたまま生き延びた彼は予想もしない特殊能力を手にすることとなる。
それは・・・「死者と会話ができる」能力。
弾丸を摘出しなければ、石川はいずれ死ぬ。手術をしても、助かる可能性は低い。
石川は手術を受けず、残された時間を他人を救うために使う決断をする。

 

ココが見どころ!!!

死者と会話できる能力、、、、、

それは刑事にとっては優秀すぎるほどの能力。

しかし、それを隠し通す事は一人で戦う事と同じ。

人の死に直接干渉し続けるという事はどういう事なのか、、、

本物の正義とは?本物の悪とは?

様々な葛藤と謎と迫りくる脅威が主人公の疑念は深まる。

最後に主人公が導き出した選択とは、、、、、

開いた口がふさがらない事、間違いなしの作品です!!!!!

 

まとめ

どうでしたか?今すぐにでも見たい!!!

そんな作品はあったでしょうか、、、、

ぜひ、一気に見てはどうでしょうか!!!!!

 

それではまたの機会に、、、、!!!