MENU

やりたい事を仕事にするためにはこれが必要な理由【夢を叶えたい、価値観を変えたい人必見】

 

完璧主義を使い分ける

f:id:midnightLaboratory:20191129005220p:plain

物事には重要な事、重要ではない事の二つがあります。

人間は取捨選択をするのがとても苦手です。

 

なので、考える事で解決させることが出来ます。

普段から考えていないからこそ全てにおいて完璧主義でいようと考えてしまいます。

 
POINT

なので人生におけるやりたい事に今、関わっているか否かを常に意識して下さい

どれだけ頑張っても未来の自分には80点

f:id:midnightLaboratory:20191129005300p:plain

この考え方はとても危険です。捉え方次第で変わってくるからです。

どうせそうなるなら手を抜いてもいいや、、、そう思うのがアウトです。

 

実際この言葉は気を張りすぎてもストレスになるだけだよ。

そういった優しさが込められています。手を抜けと言っているわけではありません。

やりたいことであれば本気を出して成長した自分が改めて見返した時に

あ~ここがもっとできたなと思えるようになるべきなのです。

ストレスを避ける行動の仕方

f:id:midnightLaboratory:20200124193234p:plain

ストレスは常に転がっています。どんなところにもです。

やりたい事以外にストレスを感じすぎると、やりたい事に影響が出ます。

 

実際、関係ないことのせいで好きじゃないのかも、、、と感じます。

圧倒的マインドの確立

お金には関わるけどボーダーラインをクリアすればいいや。

本当にやりたいことで自分の限界を常に超え続けよう。

大きな石を動かすには修業が必要

f:id:midnightLaboratory:20200124193154p:plain
皆さんは、初めから大きな石を動かそうと必死になっていませんか?

アーティストを例にするとわかりやすいです。

 

20代でデビューし活躍したアーティストや三歳からピアノを習っているピアニスト

これらは遅くに音楽を始めた人に苦しみや諦めを植え付けます。

 

ですが、そう言った人たちは努力をあなたよりも早く始めただけにすぎません。

もっと早くにやっていればなんて誰にでも言えますよね?

 

逆に、遅くから始めたんですけど諦めずにコツコツやってきて叶いました・

こっちもかっこいいという意識を持ってみるといいです。

成功にかかる時間はひとそれぞれ。ならいつか叶った時に当然の結果だと言える

そんな努力を常に意識しましょう。

f:id:midnightLaboratory:20191129005536p:plain

関連記事

3id9tlaboratory.hatenablog.com

3id9tlaboratory.hatenablog.com