MENU

特茶の効果で痩せる!?半年間飲み続けたメリット、デメリット

f:id:midnightLaboratory:20191129010030p:plain

 

特茶は痩せる!?どうなの?

結果として痩せます。具体的な変化を紹介します。

しかし、メリットデメリットはあります。

 

いくつかご紹介します。

 

メリット

1.痩せる

なぜ痩せるのか、、、それは脂肪の吸収を抑えるからです。

しかし、長期的に見ての話です。

一日一本では一か月で6000円くらいかかりますよね。

 

そういった確信的な効果を得られるかわからないものにお金を使うのって

 

とても不安ですよね??だから効果を得られる前にやめてしまうのです。

継続は力なり。これは全てに言える事です。

 

2.継続しているという実感がわく

正直、飲むだけですよね??一日に飲み物は絶対飲みますよね?

それを特茶に変えるだけです。それだけです。

 

少なからずダイエットしているという実感が継続を意識させます

 

3.ダイエット意識の根付きで他の事に目を向けていく

今日飲んだから大量に食事をするのは何かもったいない気がするな。

 

そんなに意識がいつからか芽生え始めます。

 

意外にも飲料自体にも効果はありますが、精神的にも痩せる意識が芽生える

そんな感覚が大きく影響しているのかもしれません。

 

4.ジュースを飲まなくなる

一日に飲み物を飲む種類ってそんなにありますか?

意外とないですよね。夏でもない限りは、、、、

 

食事中が一番多いと思います。なので結果的にジュースといった

 

糖分などが多い飲料を飲まなくなる事が関わっているのは明確です。

 

デメリット

1.お金がかかる

年間で365×200ほどかかるという。金銭的部分ですね。

しかし、痩せた時のメリットを考えれば充分に軽いですよね。

 

2.実感がわくまでに時間がかかる

長期的に見なければならないので、今すぐ痩せたい。

 

そんな方には向いてないですね。さっさと運動して食事制限してください。

 

3.食欲を抑えられるわけではない

飲めば痩せるから、いっぱい食べよう。

 

本末転倒ですね。あくまでいつも通りの食事にしてください。

 

そこから意識の構築で食事も自然と減りますよ。

 

カロリー計算し始めたら意識が芽生え始めている証拠ですよ???

f:id:midnightLaboratory:20191129005220p:plain

いかがでしたか?皆さんの特茶ライフを応援します。

ではまたの機会に、、、、

 

関連記事

3id9tlaboratory.hatenablog.com

3id9tlaboratory.hatenablog.com

3id9tlaboratory.hatenablog.com